エックスエム(XMTrading)の口座開設方法はどうやるの?住所やマイナンバーは?

エックスエムの口座開設方法

 

このページではエックスエム(XMTrading)の口座開設方法を紹介してるよ。

 

全く難しくないけど、是非このページを見ながらエックスエム(XMTrading)の口座開設をしてみて欲しいよ!

画像を使って説明していくけどパソコンとスマホだと口座開設画面がちょと違うよ。でも殆ど同じだから余り気にしなくていいよ!

 

 

 

まずはエックスエム(XM)の公式サイトを開くよ

下記リンクボタンからエックスエム(XM)の公式サイトを開いてね。

 

 

エックスエム(XM)の公式サイトを開くと下記画像の画面になると思うけど口座を開設するって書いてるリンクバナーをクリックかタップしてね。

 

エックスエム(XM)

 

 

次は個人情報などの必要事項を入力・選択するよ

リンクバナーをクリックかタップすると個人情報の入力と口座種類の選択画面が現れるから入力や選択をしていくよ!

 

エックスエム(XM)

 

上の画像に直接書き込んだけど、もう少し詳しく書くね。

 

名前

日本語じゃなくローマ字だよ。下の名前と名字の書く欄を間違えないようにね!

 

居住国

日本に住んでるならそのままJapanでいいよ。

 

希望言語

日本語がいいならボックスから日本語を選ぶといいよ。

 

電話

+81って最初から記入してあるでしょ?これは日本の国番号だよ。

 

だから+81に続けて電話番号を入力するんだけど、先頭の0は入力しないよ。

 

携帯電話なら090や070の最初の0、固定電話なら03とかの市外局番の先頭の0ね。

 

Eメール

Eメールだから説明のしようがないけど、ちゃんと受信出来るメールアドレスじゃないとダメだよ。

 

取引プラットフォームタイプ

MT4(メタトレーダー4)かMT5(メタトレーダー5)を選ぶんだけど、好きな方を選んだらいいと思うよ。

 

でも利用者が多いのはまだMT4だと思うから何かあった時にネット上から情報を得やすいのはMT4だと思うね。

 

だから初心者の人はMT4でいいんじゃないかな。まぁ任せるよ!

 

口座タイプ

マイクロ口座、スタンダード口座、XM Zero口座の三種類の口座タイプがあるんだけどマイクロ口座とスタンダード口座は取引ロットの違いだけだよ。

 

ここ見れば詳しく比較出来るんだけど、マイクロ口座は1ロットが1000通貨、スタンダード口座は1ロットが100000通貨なんだ。

 

ここ誤解する人が結構いるんだけど、1ロットが最小単位じゃないんだよ。マイクロ口座もスタンダード口座も0.01ロットが最小単位になるからマイクロ口座は10通貨、スタンダード口座は1000通貨が最小取引単位になるんだよ。

 

中には10通貨単位や100通貨単位で取引する人もいるんだろうけど個人的には1000通貨単位以上でいいと思うからスタンダード口座でいいと思うんだこの二つを比較するなら。

 

どうしても100通貨とか10通貨単位で取引したい人はマイクロ口座でもいいと思うよ。

 

で、XM Zero口座は今の2つとは全然違うんだ。

 

ざっと違う所を書くけど、レバレッジが500倍、入金ボーナス・取引ボーナスが無し、最低入金額が$100以上と高い、取引手数料を取られる、スプレッドが極狭。

 

さっきのマイクロ口座・スタンダード口座と比べるとXM Zero口座を使うメリットはトータルのコストになるだろうね。

 

レバレッジが低い、口座開設ボーナス以外無い、手数料が掛かる、これだけ見るとデメリットしかないように感じると思うけど、スプレッドがかなり狭いのね。

 

マイクロ口座・スタンダード口座でドル円(USD/JPY)を取引すると大体スプレッドが1.6pipsくらいなのね。

 

で、XM Zero口座はというと、手数料が1.1pips分必要なんだけど、スプレッドが0.1pipsとかなんだよね。合計すると1.2pipsだよね?

 

って事はマイクロ口座・スタンダード口座よりも0.4pips分コストを抑えられるって事になるよね。

 

ならコストが低いからZero口座にすればいいかって事ではない。だって入金ボーナスが貰えないんだもん。

 

初心者の方や少ない資金で始める人は入金ボーナスは必須だよね。だって5万円入金すれば5万円のボーナス貰え、50万円入金すれば全部で14万円分の入金ボーナスが貰えるんだから。

 

だから入金ボーナスが欲しい人はまずスタンダード(マイクロ)口座でスタートして順調に資金が増えてからXM Zero口座を検討してみたらいいと思うよ。

 

ちなみにエックスエム(XMTrading)では複数口座作れるから、後でXM Zero口座も作れるから安心して欲しいよ。

 

口座種類の説明長くなったからこの辺でやめるね。

 

 

とりあえず口座タイプまで選択を終えたらステップ2へ進むをクリック・タップしてね。

 

次のページも個人情報を入力していくよ!

 

エックスエム(XM)

 

名前

また名前を入力しないといけないけど今度はローマ字じゃなくて全角カタカナで入力するよ。

 

生年月日

自分の生年月日を選択するよ。

 

住所

自宅住所を入力するけどローマ字での入力だから気を付けてね。
ローマ字での住所の書き方が分からない場合はgoogleなんかで「ローマ字 住所」で検索すれば出て来るから調べてみてね!

 

納税義務のある米国市民ですか?

アメリカ市民じゃなければいいえを選んでね。

 

 

次は投資に関する質問に答えていくよ!

 

エックスエム(XM)

 

口座の基本通貨

円建てが良ければJPYを選択してね。

 

レバレッジ

どうせなら最大の888倍を選ぼうよ!(Zero口座の場合は500倍)

 

口座ボーナス

貰って損する事は無いんだから貰おうよ!

 

投資家情報

この部分は個々に違うから自分に該当するものを選択してね。
お金の単位は円じゃなくてアメリカドルだから注意が必要だよ。

 

 

次は口座パスワードを設定するよ。

 

エックスエム(XM)

 

口座パスワード

小文字、大文字、数字の3種類の文字をそれぞれ含める必要があるから注意してね。
いつものパスワード設定と違うから忘れるのも注意しないといけないよ!

 

確認

同意事項が2つあるからちゃんと読んで同意出来たらチェックを入れるよ。

 

全部の入力・選択が終わったらリアル口座開設をクリック・タップしてね。

 

 

次はエックスエム(XM)から送られてくるメールのチェックだよ

さっきのリアル口座開設を押すとエックスエム(XM)から確認のメールが来るからメールを確認するよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

メールを開くと上の画像と同じ場所があるから、Eメールアドレスをご確認下さい。ってところをクリック・タップしてね。

 

そうすると口座開設おめでとうみたいなメッセージが出て口座開設手続きが完了するよ。

 

でもこれだけだとトレード出来ないのね。だからまだ説明を続けるよ。

 

 

次はエックスエム(XM)のマイページにログインするよ

今開いてるページからログイン出来ると思うけど、閉じちゃった人もいるかもしれないからリンク貼ってあげるね。ここだよ。

 

IDはさっきの画面に表示されてたし、新しく送られてくるメールにも書いてあるよ。

 

パスワードはさっき自分で設定したパスワードだよ。大文字、小文字、数字を最低一つずつってやつね。

 

エックスエム(XMTrading)

 

入力したらログインを押してね。

 

 

次はエックスエム(XM)マイページ内から本人確認書類の提出をするよ

マイページにログインすると今すぐ口座を有効化するってある筈だからクリック・タップするよ

 

エックスエム(XMTrading)

 

確か次の画面はマイナンバーの提出画面だけど、提出しなくてもいいよ今はね。

 

その内必須になるかもしれないけど今は任意のはずだからどっちでもいいよ。

 

エックスエム(XMTrading)

 

次の画面で確か本人確認書類の提出が出来たと思うけど、エックスエム(XM)では二種類の書類が必要になるよ。(大体のFX会社は同じだけどね)

 

何が必要か詳しく書いてあげるね。

 

エックスエム(XMTrading)の口座開設に必要な本人確認書類
身分証明書 住所確認書
運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・写真付き住基カード・外国人登録証/在留カード・障害者手帳 から1点 各種健康保険証・住民票・印鑑証明書・公共料金請求書・固定電話・携帯電話料金請求書・クレジットカード/銀行利用明細書から1点

 

それぞれ1点ずつ必要になるよ。

 

身分証明書は当然だけど有効期限が切れてないのじゃないとダメだよ。

 

住所確認書は住民票とか印鑑証明とかは発行日から6ヵ月以内じゃないとダメとかあるから出来るだけ新しいの用意した方がいいよ。

 

書類の準備が出来たらスマホやデジカメで撮影、もしくはスキャナで取り込むかしてね。

 

エックスエム(XMTrading)

 

書類に不備があったらエックスエム(XMTrading)から「やり直し!」って言われるけどこれでエックスエム(XMTrading)の口座開設手続きが完了したよ。

 

書類に問題なければエックスエム(XMTrading)からトレードのGOサインが出るから、そうしたら口座開設ボーナス3000円だけで取引始めてもいいし、入金してもいいし、とにかくトレードを楽しんで欲しいよ。

 

じゃ、口座開設についての記事はこれで終わり!また次の記事も見てね〜♪

 

エックスエム(XM)の口座開設がまだの人はここから開設出来るよ♪